ロックな人生を送る賛成のはんた〜いバンド『アッコちゃんズ』のロックな日記なのであ〜る
2013.11.12.Tue スポンサーサイト




| | - | - |

2013.11.12.Tue 福生にて

福生『Cafe de Noel 』さんでライブを行ってまいりやした な〜のだ〜!

バンマスのココロのボスが絵画的個展開催中にあたり、二階がギャラリー、そして一階にあるカフェにてアッコちゃんズでライブをブッとばしてまいりやした。



一番目にはアッコちゃんズが尊敬しているブルーズ的還暦面々バンド『Black Nales』のお兄さんたちの演奏。

もうぶるぶるきちゃいましたさ。
日本語とすごい英語の混じった歌詞を心の中からぎゅ〜っと絞り出したような発声方法でやっちゃってくれましてみんなしんみりと聴き惚れているのでありました〜。
アッコは子供でよく解らなかったのだけど、ネーミングのブラック…聞いてぐらぐらっときた。昭和のお父ちゃんを思いだしたのだ。うん、そういうところからブルーズってぇのは生まれてくるんだな、きっと。

で、アッコたちは二番目。
楽屋ではもう酒はススムは、飯は食うわとなんと和やかな風景であるか。
余裕ではありません。紅葉の季節ですが…高揚しているのであります。
やる気満々でしょう!この雄姿!本番直前の姿な〜のだ!

今回のメンバーは…



もちろんアッコちゃんは…まだまだ小学生に戻れずのおばちゃんアッコちゃんな〜のだ〜!!!!

そして…

ココロのボスは相変わらずのこの笑顔(笑) どうしても口を大開で笑わなくてはいけない秘密があるのじゃ!

そして…
ホンカンさんは何をしているのか?って??

おおおお〜い。
仕事の最中にエロ画像みてるんじゃね〜よ〜!
本番だぜ 本番!!!拳銃もお忘れなく!あ、その前にベースだ!!

そして…

ホンカンさんに追いかけられているにも関わらず、つい演奏しに来てはつかまりそうになって、また逃げる。
ドロボウ(ヒッピー)河西堅!!!
ドロボウもお酒もやめられませんのよ〜!!
もち、スティールギターもやめられないぜ!

そいでもって…
いつもは公園で猫たち集めて集会を開いている『ドラネコ大将ヤモリ』を引っ張ってきてドラネコならぬドラマー猫に
なって貰ったのだ〜!


Cafe de NoelのNakamuraのおじちゃんは絵がお上手でアッコたちの為に素敵な看板を掛けてくれたのだ!!
飯も美味いし、お酒もいける、もちろん珈琲は最高!
こんな素敵な夜。
楽しかったな。福生!


また、どっかで会えるさ!
こんなバンド。
へんちくりんで楽しいのであ〜る!

つぁいつぇん
な〜のだ〜!!





 


| 03:18 | comments(0) | - |

2013.11.02.Sat いよいよ福生でライブな〜のだ!

福生でライブな〜のだ!しかも対バンは還暦ブルースバンドのBlack Nalesだ!
大変な〜のだ。カッコよすぎる!

バンマスのココロのボスひづめの個展会場にてライブを行ってしますのだ!
会場は2Fがギャラリー『Atrlie Note』で絵画の展示、そして1Fはカフェ『cafe de Noel』で一部作品の展示、そしてライブがおこなわれるのだ〜。

会期:11月1日(金)〜11月24日(日)

場所:『Atrlie Note』1F  営業時間:13:00 - 19:00

   『Cafe de Noel』2F 営業時間:13:00 - 20:00 (LO19:30)

   福生市福生2049

    tel:090-3332-7880(中村)

    定休火曜日

   アクセス:八高線 東福生下車 徒歩3分

        青梅線 福生駅下車 徒歩15分

 

(会期中週末には1Fカフェにてライブも開催されてます。お早めにいらして、まずは2Fで作品をゆっくりご覧になったうえで夜はそのまままったりライブをお楽しみください。)

 
ライブ内容

★11月9日(土)7:00start アッコちゃんズ『Black Nalesを迎えて』(¥1500+1order)

 アッコちゃんズ、新曲は心に訴えかける唄さ!還暦ブルースバンドBlack Nalesを迎えてブルージーな夜になりそうだ!

 出演:アッコちゃんズ are

    アッコちゃん(Vo)、ココロのボスひづめ(Vo,G)、ホンカン吉野(B,cho)

    ドラネコ大将ヤモリ(Dr)、ドロボウ河西堅(Stg)

    Black Nales are

    Katsumi(Vo,B)、Ken(Vo,G)、Miki(Vo,Dr)

 



| 07:35 | comments(0) | - |

2013.09.28.Sat 動画な〜のだ!

世田谷『GOKIGENYA GARAGE』で行われたライブの動画がこちらから観られるのだ〜!下記のURLをコピーしてはっつけて観てみて欲しいのだ〜!

はぎさとのおじさん、ありがとうなーのだ!

 http://www.ustream.tv/channel/live%E6%B1%A0%E8%A2%8Bmj#/recorded/35325893






| 22:21 | comments(0) | - |

2013.08.23.Fri いよいよ明日な〜のだ!

 賛成〜の反対〜バンド、アッコちゃんズ!
いよいよ明日には日野市の『ひのアートフェスティバル』に出ますよ〜!

新曲もバッチリあり!踊ってください なーのだー!

●8月24日(土)25(日)ひのアートフェスティバル
10:00am 〜 8:00pm (25日終了は7:00pm)小雨決行
場所:日野市仲田の森蚕糸公園
アクセス:JR中央線日野駅より徒歩15分
     多摩モノレール甲州街道駅より徒歩15分
     市民の森ふれあいホールバス停下車
     時間貸しP多数あり
お問合せ:日野市中央公民館 042-581-7580
★野外コンサート(音楽・舞踏)★手作り広場 ★クラフト販売 ★フードコート(飲食はリユース食器の使用を導入、マイ箸、マイ食器持参大歓迎!) ★フリーマーケット

ぜひぜひぜひ!いらしてください なーのだ!


| 10:40 | comments(0) | - |

2013.07.27.Sat いよいよ日野な〜のだ!

ここのところ毎年お世話になっています日野市の『ひのあーとフェスティバル』に今年も出演させていただくのだ〜!
8月23日(土)24日(日)のうち出演は23日(土)!
出演は12時30分より!



| 12:45 | comments(0) | - |

2013.07.09.Tue 7/3

ここで告知もせずにやって参りました。
7月3日(水)は、ココロのボスひづめ氏の誕生日で世田谷のGIKIGENYA GARAGEというライブハウスにてやって参りました。
テンションあがりましたよ。
さて、これから八月には『ひのアートフェスティバル』にての演奏です。
ご興味あるかたは是非みにきてちょんまげ!
8月24日(土)『第17回 ひのアートフェスティバル』場所は<日野市 市民の森ふれあいホール>隣の仲田の森蚕糸公園にて お昼の12:30〜1:15です!ぜひ!



| 17:00 | comments(0) | - |

2012.12.09.Sun ライブ3

 これが、全体像な〜のだ!



新曲も発表したのだ〜。
タイトルは『イケイケアッコちゃん』
これまた凄い演奏ぶっ飛ばしスタイルでイケてました。
超ギターのアフガン片岡子分Bはず〜〜っとあちらの世界に行ってまして
なんとも気持ちよく揺れ踊りながらのライブでございました。

いらしていただいた方々、Showboatのみなさま、対バンの皆様
ありがとうございました。お疲れさまでした。
そしてこれからもよろしく…な〜のだ


(お写真by Chiiiiさま ならびに Hideさま)ありがとうございました。


| 11:20 | comments(1) | - |

2012.12.07.Fri ぎゃ!ライブ!その二



3バンドのトリ 逆リハで入り早い為、先に打ち上げしといたらねみぃねみぃ。



ボス!ネクタイ締めてるのだ!ニッカボッカがいけてますだ。



みんな〜準備OKね?
アッコはこれでバッチリよ。

ということで本番に…  その後の話は

またあとで〜 なのだ〜!


| 13:42 | comments(0) | - |

2012.12.07.Fri ライブ ぎゃ! な〜のだ!

楽屋 出番直前 ニャロメ岡田!

1.今日の手さばき くるくる ポン!良く回るぜ!



2,ばっちりやん!



3.なに?撮ってるの?んじゃいい顔を… お、顔がずれてる。ちょいまち。



んなら出張ってきま〜す!



| 13:33 | comments(0) | - |

2012.12.02.Sun たいへんな〜のだ!

 地元新聞に写真が出た!



ううう。
ニャロメ岡田がはじかれたが(笑)
グレードアップ(?)したアッコちゃんズ。
ココロのボスの顔はハタシテかぶりものなのか、一体化しているように見える!
特別ゲストのラムちゃんは実は寒空のなか水着で踊ってくれた。
そしてデカイ顔のアッコちゃん、窓から出られなくてシックハックしてました。
なにしろ晴れてよかった青梅宿でしたんねん。
Check


| 21:43 | comments(0) | - |


1/3 >>